3-4ヶ月検診と2回目の予防接種にギャン泣き

一昨日は、チビちゃんの3、4カ月検診と2回目の予防接種でした♪
前回は主人も着いて来てくれて荷物持ちをしてくれたのですが、今回は2人きり。

予約の時間は午後からでしたが、早い時間からお出掛けの準備。
チビちゃんとのお出掛けとなると、心配であれもこれもと詰め込んでしまって大荷物です。

問診票は連休中に書いておいたので、出発までは時間がたっぷり。
だから、おんぶしながら掃除&洗濯を頑張りました。

6キロほどのウエイトを背負っての作業なので、通常よりも負荷がかかる。
前かがみになって万が一落ちたら危ないと思い、何をするにもきちんと腰を落とすのでスクワットになる。

チビちゃんを背負いながら真面目に家事をしていたら、良いトレーニングになりそうな気がします(笑)

午後になっていざ出発。
まずは測定から。
心配していた体重の増えも問題なく、身長、体重とも成長曲線通りに成長していました。

最近ミルクを飲む量が減った気がしていたのですが、満腹が分かるようになってお腹いっぱいになったら自分で飲むのを止めるようになっていたみたいです。

首もほぼ据わっているし、股関節などにも問題無し!!
先生から「順調に成長しているよ」との言葉を聞いて一安心でした。

その後は予防接種。
今回は4本の注射+飲み薬。

前回はそれほど泣かず良い子でしたが…
今回は注射される前、アルコールで拭かれた時点からギャン泣き。
注射中はずーっと、注射が終わってもしばらく泣き続けていました。

暴れないようにと押さえこんでいる私も、可哀想で泣きそうに(笑)
その後の飲み薬はニコニコしながら飲んでくれたので、良かったです。
次の注射は1カ月後。
毎月大変だけど、チビちゃん頑張れ!!お金 必要 即日

ミュージカル、バレエやお芝居などの舞台鑑賞

ミュージカル、お芝居、音楽やバレエの公演など、舞台鑑賞が趣味です!といっても、舞台をたくさん見るのはお金も時間もかかって大変…。なので、お金をかけずにいかに楽しむか、を探すのが趣味な感じになっています。例えば、有名な団体さんの公演はチケットも高いので、若手だけが出ているユース公演を観たり、格安の席のチケットを購入したり、知り合いの舞台やコンクールなど、プロではない方の舞台を検索したり…といった具合です。調べるだけでもいろいろ楽しいですし、観た舞台に出てた方が今後活躍される可能性も大いにあるので、これからの楽しみがたくさん増えます!検索する分にはお金もかかりませんので、いろいろ調べて厳選して舞台を観に行っています。お金のことを考えずに舞台を観に行けたら幸せですけどねw観た舞台で気になった役者さんがいたら、その方を検索して他の作品も観に行く、なんてこともできますね。また、舞台鑑賞が趣味の友達と情報交換しつつカフェとかに入ると話が尽きませんが、それも楽しみのひとつですね!フレシャスクーポン

今日は仕事が休だったので、病院に行きました。

今日は、仕事が休みで、心療内科に夫婦で行きました。
私達は、パニック障害という病気です。
妻とは心療内科で知り合いました。
私達は1週間に一度、診察します。
私達夫婦は、病気をお互いが管理している
ので、夫婦で診察しています。
本人からの内容とお互い同士の先生に話
をします。
私は、かなり良くなったので、社会復帰して
います。
私達は、薬が多いので、出来るまで3時間位
かかるので、その間はショッピングをしています。
薬ができたら、電話をしてもらえるので、その
間は、近くをうろついています。今週は、私は
風邪をひいてしまったので、風邪薬とせきどめ
をもらいました。
風邪を引くとパニックの発作が出やすくなるので、
2重にえらいです。
この病気は、年単位の治療が必要なので、気長
に治療するしかありません。
妻と同じ病気が同じなので、理解してもらえる
事が嬉しいです。
こういう幸せもあったのかと思います。
病気は苦しいけど、妻と二人で平凡な生活を
目指しています。http://www.antaitalia.org/

自分の好きじゃない部分は沢山稼ぐことが出来ないこと

最近私は自分を好きになることが出来なくて悩んでいます。
100%自分原因説と言う本もあるらしいのですが、今起きていることは全て自分が引き寄せていることだと言うのです。
今の現状を良くする為にはまず自分のことを愛してあげることだよと言われました。
けど自分の愛し方ってよく分からないのです。
嫌いな部分ばかり思い浮かんでしまうのです。
私の自分が嫌いな所は、人よりもお金を稼ぐことが出来ないことです。
それで劣等感を感じてしまうのです。
人より稼げないことは親も知っている為一人暮らしもさせて貰えません。
そんな収入ではやっていけるはずがないと分かっているからです。
そして私の嫌いな父親もあまり稼ぐことが出来ない人です。
自分と似たような人を引き寄せるとか言いますが、あまり稼ぐことが出来ない私は父親に似てしまったのでしょうか。
父親よりもうーんと稼ぐことが出来るようになれば自分も好きになれて父親も稼いでくれるようになるのでしょうか。キレイモ 無料

名古屋市で、美味しい飲食店を紹介します。

名古屋市で、美味しい飲食店を紹介します。
名古屋市東区にある、東桜パクチーというお店は、タイ料理のお店です。タイ人の料理人が作る本場の味が楽しめるお店です。
カオソーイ(750円ほどだったと思います。)は、主にタイ北部で、食べられているメニューだそうで、カレー風味のラーメンで、
スープがココナッツミルクのまろやかさと、コクのあるカレースープの旨みが良く合うおいしいスープで、麺の旨みと、スープとの
味の絡みも良く美味しかったです。
その他、パッタイ(650円ほどだったと思います。)も、甘みのある、麺と、具材のモヤシのシャキシャキした食感が良く合う
美味しい一品でした。
名古屋市天白区にある、ホン・ハというお店は、ベトナム料理のお店です。
日本人向けにアレンジしていない本場の味が楽しめるお店だそうです。
フォー・ガー(650円ほどだったと思います。)は、鶏肉の甘みやコクが、生姜の風味と良く合う、美味しい、
一品でした。また、ブン・ボー・フエ(850円ほどだったと思います。)は、フエ地方の料理だそうで、
パイナップルの酸味と、辛さがうまくマッチしたおいしい麺料理でした。お嬢様酵素 どこで

春のファッションをめいっぱい楽しんでいます

今年流行のロングカーディガンにはまっています。

目につくたびついつい買いたくなってしまうアイテムです。

昔からロングカーディガンが好きでよく身につけていたので、大好きなアイテムが流行っているのはすごくありがたいです。

今年は4着ほどロングカーディガンをゲットしました。

大好きすぎてまだまだ手に入れたい勢いのわたしです。

個人的には柄物が好きで、モロッコ、エスニックテイストのアイテムが特に気になります。
エスニック、モロッコテイストが大好きなんです。
エスニックテイストの大振りピアスにロングカーディガン。

大好きなポシェットを合わせたら私のお気に入りコーディネートの完成です。

春夏ですし、特に活躍させやすいエスニックファッション。

先日も新たに気に入ったピアス、バッグを見つけたので、ネットショッピングで購入しました。

本日届く予定なのですごく楽しみです。

暖かくなったので、数年前に購入したmade in モロッコのお気に入りカゴバッグも活躍させられるのでとっても嬉しい。

お出かけがより楽しみになります。http://www.opendata-network.net/

ネイル. スカルプ. ジェル. 自爪. などなどネイルに関する事

私が今ハマっているものは、ネイルです。可愛くもなれるし、時にはキレイにもなれます。そんなネイルにハマってます。
色はもちろんのこと、アートやストーンなど種類は豊富です。
少し色が変わるだけで印象がガラリと変わり、アート1つですごくお洒落にもなります。そこがすごく魅力です。
夏になったらフットネイルもオススメです。
足の出す事が多くなる夏は足元もお洒落にしたい、そんな時、フットネイルをするだけでモチベーションもちがいます。
ネイルをしているだけでお洒落にも見えるし、清潔感もあります。
可愛くて清潔感もあってと、いい事しかありません。
自宅でもできますがやっぱりサロンでしてもらうネイルが1番可愛くて形もキレイにできます。
スカルプとジェルでは、強度も変わってきます。
スカルプの方がしっかりとした感じでジェルに比べて人気も高いです。
お手軽な料金でできるし可愛いので大好きです。
自爪するならスカルプでは無理ですが、ジェルでも見た目は変わりません。
ネイルは月に一度の楽しみです。カード ローン 借り換え 低 金利